- 再生のキーワード
Management Keyword - 旅館再生コンサルティングの内容
- 経営理念の徹底度
- 「商売」の確立
- T.P.Oマーケティング
- 予想を企てる
- 5つの才能の認識
- 5つの“P”の面積拡大
- ・PRICE
- ・PLACE
- ・PRODUCT
- ・PROMOTION
- ・PERSON
~顧客設地面の確保と利便性の確保、トランズアクションの回数~
百貨店に置き換え、一般流通を考えると
遊休空間が余裕の創出、そして4つ目の流通⇒価値、ブランドエクイティ、お客様の満足を生み出す。
・シャワー効果と噴水効果
・4つの目的にたどり着く経緯の検証
※「目的」「手段」の販売方法の差異、「実売」と「販促」とでの利用方法、「利便性」と「こだわり」の価値の違い
~知覚優位か、目的優位か、「戦略」「戦術」「商品施策」の相違~