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再生のキーワード 5つの“P”の面積拡大 PROMOTION

~真の費用対効果を考える~

■販促・・・スタッフとお客様に対してモチベーションの設定
■広告・・・セカンドエフォートとして利用
■宣伝・・・安心・安全・イメージが目的
■教育・・・スタッフにリズムとプライド
■活気・・・新たな動きを作る材料
■競争・・・自らの商品を見直すチャンス
■企画・・・商品力、対応力のチェック

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~媒体で期待することは、敵の動きと社内の一体感~

感動をお客様と会社が共有することがプロモーション

Word of mouth 口コミに勝る信頼性はなし
「意外性」が最高の商品である。
それを生み出すのがサービスと情報であり、教育による商品知識の向上とお客様目線の理解、競争相手の認知によるサービスの充実がプロモーション最高の利益である。

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~販売手段を5Pの中心と考える~

「媒体」を「手段」と考え、全体をコントロール

顧客設置面の多様化、多極化の中でより多くの情報発信し、お客様を情報網という網に取り込み、興味・関心を持ってもらえるか、サプライヤーの活気を感じてもらえるか、コンペティターのスタンスチェックとリズムが崩せたか。

5つの“P”の面積拡大
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