再生のキーワード
HOME > 再生のキーワード > T.P.Oマーケティング
再生のキーワード T.P.Oマーケティング

■ターゲットではなく、モチベーション重視の考えが基本

年齢的、性別、場所、地域を絞らない。

■商品に求める4つの目的

メインオブジェクト・・・購買に対してきっかけとしての目的。
サブカルチャー・・・・・購買の時、序でにしたいこと。
オリジナリティー・・・・他人との違いとこだわりの価値、個性。
余裕、ゆとり・・・・・・真の目的、金銭的、時間的、精神的。

■3Cのバランス

COMPANY・・・・・・・会社の利益
COMPETITOR・・・・・競争相手の力
CONSUMER・・・・・・消費者の傾向

■REVENUE(売上) ,YIELD(利益),CUSTOMER(顧客) の三角形

三角形 ・三頂点(a/b/c)のいずれかではなく、辺(A/B/C)をとる。
 確実に二点と取り、線の確保。

・辺上の(A/B/C)の回転を早くする。
 可能な限り辺の中心点を軸に小さな三角形を描くようにする。
 (A⇔B⇔C⇔A)

topへ戻る