- 再生のキーワード
Management Keyword - 旅館再生コンサルティングの内容
- 経営理念の徹底度
- 「商売」の確立
- T.P.Oマーケティング
- 予想を企てる
- 5つの才能の認識
- 5つの“P”の面積拡大
- ・PRICE
- ・PLACE
- ・PRODUCT
- ・PROMOTION
- ・PERSON
■ターゲットではなく、モチベーション重視の考えが基本
年齢的、性別、場所、地域を絞らない。
■商品に求める4つの目的
メインオブジェクト・・・購買に対してきっかけとしての目的。
サブカルチャー・・・・・購買の時、序でにしたいこと。
オリジナリティー・・・・他人との違いとこだわりの価値、個性。
余裕、ゆとり・・・・・・真の目的、金銭的、時間的、精神的。
■3Cのバランス
COMPANY・・・・・・・会社の利益
COMPETITOR・・・・・競争相手の力
CONSUMER・・・・・・消費者の傾向
■REVENUE(売上) ,YIELD(利益),CUSTOMER(顧客) の三角形
・三頂点(a/b/c)のいずれかではなく、辺(A/B/C)をとる。
確実に二点と取り、線の確保。
・辺上の(A/B/C)の回転を早くする。
可能な限り辺の中心点を軸に小さな三角形を描くようにする。
(A⇔B⇔C⇔A)